球技大会&校内作品展(その2)

 後期期末考査が終わりました。生徒の皆さん、お疲れさまです。

 今日から春期特別時間割、球技大会初日ですが、寒の戻りと冷たい雨がぽつぽつ落ちるなかでのゲームになりました。でも、やっぱり天高生。全力プレーで寒さを吹き飛ばしています。

サッカー、ハンドボール、バスケットボールの熱戦です。感染症対策もしっかりとっています!

三寒四温とよく言いますが、確かにこの時期は、寒いと温かい日が繰り返されます。春が近づいているのでしょうか。白梅も咲いています。

少し近づいてみましょう。

週明けは、離別式と卒業式。国公立前期試験を終えた3年生の元気な顔が見られるといいですね。

 さて、校内作品展の全容は、別のページで美術の先生から紹介していただいていますので、私からは、期間中に撮りためた作品のアップをいくつか披露しましょう。1年生の腕前をお楽しみください。

↑何の動詞か分かりますか?

お次は、

工夫してますね。

漆だと思いました。光沢がいいです。

エコバッグはいろんな図柄を工夫しているのが見ていて楽しいです。上の作品は涼しげに泳ぐ魚たち。

次は絵画です。

マスク姿が多いです。

左右から見ると別の顔が浮かぶ洒落た作品です。

最後に、書道作品から。美しい書体もあり、メッセージ性のある書もあり、ナイスです。

楽しんでいただけたでしょうか。如月を芸術で締めくくる週末になりました。週明けはいよいよ3月。年度末です。

2月26日 学校長