No.38 人権文化発表会

2月2日(土)に大阪府教育センターで人権文化発表交流会がありました。

今年は、初めて全校生徒に呼びかけて集まってもらったダンスサポーターと一緒に総勢31名で参加したので舞台がいっぱいになりました。

←ダンスの前に練習風景をスライドショーで流しました。

文化祭と同じ曲、ケツメイシの「友よ」を踊りました。

本番は見事大成功!!

みんな楽しそうな表情で踊っていました。

  

ダンスサポーターの生徒もクリスタル生も「楽しかった!」、「また来年も参加したい!」と言っていました。

限られた練習時間の中で、みんなこの日のために頑張りました!

ダンス練習の合間にはぜんざいをみんなで食べました。

当日は、会場で本番前にみんなで牛丼を食べました。

どちらも大好評でした!!みんな美味しそうに笑顔で食べていました。

ダンスサポーターの生徒とクリスタルの生のお互いにとって有意義な時間が過ごせたようです。

これをきっかけにみんなの交流がさらに深まったと思います。

←最後にクリスタル生からダンスサポーターに挨拶をしました。

本番の発表を見に来てくださったご家族の方、先生方、ダンスサポーターに入ってくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

ダンスサポーターのみなさんは、ぜひ来年も参加してくださいね♪