No.12 校外実習Ⅲ

  IMG_8720.JPG   

IMG_8734.JPG  IMG_8754.JPG  IMG_8738.JPG

 2月2日(金)は今年度最後の校外実習に行ってきました!

場所は八尾アクトランドで、BBQと、第1回自立支援 学年対抗モルック大会を開催しました。

 まずは学校で畑からカブを抜いてきたり、抜いてきたカブやその他の野菜を生徒たちが自分で切った

りと、はやる気持ちを抑えて、みんなで準備してアクトランドに向かいました。

 到着したら、さっそくBBQの準備です。火をつけるのに悪戦苦闘しながらも、一生懸命どうしたら上手く火をつけられるか考えて、風を送ってみたり、炭の位置を変えてみたり、工夫しながら取り組んでいました。

お肉に野菜、焼きリンゴ、みんなで育てたサツマイモを焼き、同じく育てたカブは豚汁にして食べました。「おなかいっぱいやぁ!」とみんな大満足だったようです。

 IMG_8761.JPGIMG_8760.JPG IMG_8757.JPG

そして今回の目玉イベント「モルック大会」!(モルックについては、No.6モルックづくりをご覧ください)

1年生、2年生、3年生の学年対抗で、先に50点ぴったり点を取ったチームが勝者です。

大会は「ここを、こう持って投げるねん!」「ここで2点取って、次に...。」「点数オーバーしちゃった~!!!」と大盛り上がりで大白熱の真剣勝負に。

最終的に僅差で1年生チームがぴったり50点にたどり着き、優勝!

負けてしまった2年生チーム・3年生チームはとっても悔しそうでした。

本当にみんなで楽しめたので、また第2回大会を開きたいです...!