A隊(3,4,6,8組)2日目

A隊(3,4,6,8組)2日目 1024日(日)

 

6:30起床。まだ外は薄暗いです。

朝食は、ホテルでバイキング。各自、皿に好きなものをとっていただきました。

 

朝食1.jpg朝食2.jpg朝食3.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:30ホテル出発。雨がしょぼしょぼしていました。まずはグループ別体験学習です。それぞれ現地に到着するころには雨があがって、日がさしてきました。暑い!

※グループ別体験学習は、別記事にて報告します。

 

 

12:00今日の昼食は、飲茶です。朝はグループ別の行動でしたが、ここからはまた、クラスごとに行動しました。

 

 

昼食1.jpg昼食2.jpg昼食3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、「王宮」→「独立広場」→「バツ―洞窟」と観光しました。

 

 

王宮1.jpg王宮2.jpg独立広場1.jpg独立広場2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バツ―1.jpgバツ―2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

18:30今日の夕食はセランゴール川に張り出したテラス風のレストランで、海鮮中華料理を美味しくいただきました。

夕食1.jpg夕食2.jpg夕食3.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後、ホタル観賞にいきました。天気の悪化が心配されましたが、暗闇に時折稲光が光る天候ながらも幸い雨には遭わず、15人乗りの舟に乗って、約15分間川を進みながらホタルを鑑賞することができました。クリスマスツリーのイルミネーションのように無数のホタルがマングローブに光る様子は幻想的で、しばしその光景に見とれていました。写真撮影できなかったことが残念です。

そろったクラスから、バスでホテルに戻りました。時間が遅いので、さっさと入浴を済ませて休みました。