A隊(3,4,6,8組)3日目

A隊(3,4,6,8組)3日目 1025日(月)

 

6:00起床。昨日の夜が遅かったので、眠いです。今日は朝からいい天気です。今日も暑くなりそうです。昨日と同じく朝食は、ホテルでバイキング。各自、皿に好きなものをとっていただきました。今日からは、朝はB隊とも一緒になりました。

 

朝食31.jpg朝食32.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:00ホテル出発。午前は学校交流です。テメロー村のKERDAU中等学校(SMK)で交流しました。

はじめに、マレーシア国歌、KERDAU SMK校歌、次に夕陽丘高校校歌の斉唱を行いました。校長先生、生徒代表の挨拶、記念品交換のあと、KERDAU SMK からは、マレー伝統武術の演舞、伝統音楽と舞踊、チアリーディングを見せてもらいました。そのあと舞台を外に移して、夕陽の「AKB48」と「ソーラン節」を紹介しました。

 

 

 

 

交流1.jpg交流2.jpg交流3.jpg交流4.jpg交流5.jpg交流6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

交流7.jpg交流8.jpg交流9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

交流10.jpg交流11.jpg 

交流12.jpg交流13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、グループに別れて、外ではサッカー、バレーボール、セパタクロー、リングネットボール、バドミントン、ラグビーなど、室内では、おはじき、小石を使ったゲームを行いました。はじめの緊張はあっという間になくなって、両校一緒に楽しんでいました。時間が押して13:00から学校の食堂で、昼食にマレー料理のチキンライスをいただきました。

 

 

交流14.jpg交流15.jpg昼食31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒同士プレゼント交換をしたあと、13:50学校を出発して、ホームヴィジットに行きました。グループ別にテメロー村の家庭にお邪魔して、民族衣装を着てココナッツミルクを作ったり、造花の作り方を教えてもらったりと、いろいろな文化体験をさせてもらいました。家族の方と一緒にゲームを楽しんだところもありました。生徒は、とても満足したようです。夕食も各家庭でいただきました。

 

訪問1.jpg訪問2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:30ホテルに帰ってきました。明日の朝がチェックアウトなので、荷物の整理をしてから、休みました。