B隊 4日目 27日 (水)

B隊(1,2,5,7組)4日目 1027日(水)

 

7:30起床。昨日までハードなスケジュールだったので、今朝は少しゆっくりしてます。いままで通り朝食は、ホテルでバイキング。各自、皿に好きなものをとっていただきました。今日はB隊だけの朝食です。

breakfast (1).jpgbreakfast.jpg 

パンとかハム、パンケーキなどおいしかったけど、朝ごはんは普段から食べれないからあんまり食べれなかったのが少し残念だった。(7組女子)

 

日本しかないのかなーと思ってたものがマレーシアにもたくさんあって、びっくりしました。(7組女子)

  

9:30に荷物移動を行いました。豪華なホテル滞在も今日が最後です。以下は生徒のホテルステイの感想です。

hotel.jpg

hotel2.jpg 

疲れていたのもあったので、すぐに寝ることができました。部屋も広く、ベッドも気持ち良くて、とても快適でした。(7組女子)

 

すごく落ち着く雰囲気のある部屋でした。朝食はバイキングで、品数も豊富だったし、オムレツはその場で作った焼きたてを食べることができたりして美味しかったです。夜は窓からキラキラ光るツインタワーを見ることができて嬉しかったし、奇麗でした。(7組女子)

 

今日は1日クアラルンプールの市内散策です。各グループに1人マレーシアの日本語学生ガイドがついて、10:30にホテル出発。グループごと、いろいろな場所に行って、体験をしたり、買い物をしたりしました。ショッピングセンターで買い物を楽しんだグループが多かったようです。昼食もグループごとに好きなものを食べたのですが、こちらもショッピングセンターのフードコートで食べたグループが多かったようです。英語は通じましたか。 Malay Student1.jpg

Malay Student2.jpgマレーシアのいろいろな所に行けて楽しかった。とてもいい思い出ができました。(1組女子)

 

物価が安かった。ツインタワーはブランド物が多かった。ブキッ・ビンタン地区のショッピング・モールはとても安かった。いい思い出になった。(2組男子)

 

昼食はツインタワーの中のフードコーナーでマレー料理を食べました。チャーハンのようなもので、とても辛かったけど、なかなかおいしくて、マレーシアを感じさせられるスタミナたっぷりの料理でした。もう1回食べたい。(1組男子)

 

散策地のスポットを二つ紹介します。

Walk1.jpg

Walk2.jpg

ブキッ・ビンタン地区

ロット10、スターヒル・ギャラリー、スンガイ・ワン・プラザなどブランドショップなどが入る大型ショッピングモールが密集した繁華街。ブキッ・ビンタン通りには高級ホテルやレストランも多い。一つ通りを入るとガラリと雰囲気が変わり、人気の屋台街ジャラン・アローがある。

 ②ペトロナス・ツインタワー

高さは452mで世界第3位。タワーの中地下2から5階まではスリアKLCCという大きなショッピングモールになっている。ブランドショップ、アジア雑貨店、カフェなどあらゆるジャンルのショップが集まる。  

 

17:30いったんホテルに戻り、帰国のための最終の荷物の整理をして、バスで夕食へ向かいました。マレーシア最後の夕食は、スチームボートというマレーシアの鍋料理です。たれが辛いのが特徴です。みんなおいしくいただけました。

dinner1.jpg

dinner2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったです。食べやすかったです。また食べたいです。(2組女子)

 

21:30クアラルンプール空港に到着。手続きを済ませて、23:45離陸しました。

 

  5日目 28日(木)の報告が最後になります。