英語HPへ

校外学習(遠足)

平成30年度 校外学習(2018.5.1)

3年生

 3年生は
◆加太海水浴場(1・4組)
◆いよやかの郷(2・5組)
◆ほの字の里(3・7組)
◆ふれあいの里(6・8組)
の4ヶ所に分かれてBBQを行いました。各クラス班ごとに分かれ、各班、様々なメニューのBBQを楽しみ、新しいクラスにも慣れてきたことが伺えました。食事のあとはクラスごとに考えていたレクレーションを行い活発に活動し楽しんでいました。天候にも恵まれ今後のクラス運営に向け充実した校外学習でした。



平成29年度 校外学習(2017.5.1)

1年生

 1年生が、奈良県生駒郡にある「信貴山のどか村」に学年全員で行きました。事前にクラスごとの班別でメニューを決めた上での自炊活動です。食材も班別に購入して楽しい気分で活動が始まりました。炭や薪に火をつけるのは大変でしたが、爽やかな晴天の中、自分たちで作って食べる食事に、みんな満足そうでした。
 自炊活動が終わった後、遠足委員会主催の大縄跳び大会があり、大きな盛り上がりを見せました。



2年生

今回は
 ■ 羽衣青少年センター(1・2・7組)
 ■ 二色浜バーベキュー公園(3・4・5組)
 ■ 狭山市立ふれあいの里(6・8組)
の3ヶ所に分かれてBBQを行った。各クラス班ごとに分かれ、様々なメニューを考えて協力し合う様子が大変微笑ましく、新しいクラスにも慣れてきたことが伺えた。食事のあとはクラスごとに考えていたレクレーションを行い活発に活動し楽しんでいました。天候にも恵まれ今後のクラス運営に向け充実した校外学習であった。