2019オーストラリア語学研修

2019年度のオーストラリア語学研修について、速報いたします。

少しさびしいかな?

生徒はそれぞれ帰宅の途につきました。 最後に残ったのは、付き添い教員二人の スーツケースです。 12日間を一緒に過ごした13人の生徒との しばしの別れ。やはり、少しさびしさを感じます。 12日間の研修の様子をお伝えしてきたこのブログ。 309回のこの記事をもって、ひとまずは終了とします。 ありがとうございました。

ひとまず、みんなで

研修は、まだまだ続くとは言っても、まずは 一段落です。全員の帰国を祝して、 はい、チーズ!

研修はまだまだ終わらない

この研修は、文化祭でのポスター展示まで 終わりません。その点について、最後に しっかり指示がありました。 この研修の楽しさと意義をみんなに伝える ポスターを期待しています。

荷物はまだかな?

入国審査を無事に終え、スーツケースが 出てくるのを待っています。 到着ロビーには、教頭先生とお家の方が 待っているようですよ。

さて、着陸態勢に

機内の照明が消えました。 夕陽が窓から射し込んできます。 JQ015便は、いよいよ関西空港への 着陸態勢に入ります。

紀伊水道にさしかかります

さて、7時間のフライトも終わりに近づきました。 JQ015便は、紀伊水道にさしかかります。

本日の軽食

何やら良いにおいがしてきました。 往路はバナナケーキでしたが、復路の 軽食はハムとチーズのホットサンドです。 これは慣れ親しんだ味で、少しほっとしました。

この地図を見ると・・・

座席のディスプレイで、現在位置がすぐ分かります。 間もなく、赤道を越えるところです。 地図の中に表示される地名には、この時期によく 話題になるものが見られます。日本を遠く離れたこの 海で、本当にたくさんの人たちが戦ったのですね。

ふたを開けると・・・

お弁当箱に中は、こんな感じです。 お米は、インディカ米です。 サラッとした食感が、かえって新鮮です。

本日の昼食です

離陸して、一時間あまり。 本日の昼食が出てきました。 「バターチキン」と書かれています。 「熱いかもしれません」というのは、 とても控えめな表現ですね?

過去の記事