昨日(6月21日(日))、吹奏楽部のみなさんが、高槻市の高槻城公園芸術文化劇場南館「トリシマホール」で、そよかぜコンサート2026に参加しました。
私も当日は現地に行って、コンサートを聴きに行きました。芥川高校はトップバッターということで、
ちびまる子ちゃんメドレーと「ルパン三世のテーマ」(ロックヴァージョン)の2曲を演奏しました。
部員のみなさんも、一生懸命演奏をしてくれて、私も感動しながら聴き入っていました。本当によかったです!
この日は、本校のほかにも、高槻北高校、槻の木高校、大冠高校、関西大学中・高等部、三島高校、
金光大阪中・高校、北千里高校、高槻中・高校の演奏もあり、最後は全校で合同演奏ということで、
翼をくださいの演奏と合唱があり、改めて音楽のすばらしさを感じることができました。
本校のみなさんもですが、他校のみなさんも、本当にお疲れ様でした。
そして、本校の吹奏楽部の演奏を聴きたいみなさま!
7月10日(金)18時より 高槻市生涯学習センター 多目的ホールにて、「第1回定期演奏会」を開催します!当日は入場無料です!
ぜひ、お越しください!

