本校の多目的ホールにて第6ブロックPTA協議会、総会・研修会が実施されました。
研修会では、「18歳成人について」をテーマに中之島法務事務所から木村氏を迎えてご講演をしていただきました。
身近な法律問題をわかりやすくまとめてお話してくださり、18歳で成人になるということの重要性や陥りやすい問題について理解を深めることができたと思います。
講演会のあとは、各高校の情報共有が行われました。
PTA活動に協力を得るためにはどうしたらいいのか、新入生が入学してきたときにPTAを獲得するための工夫はどうされているのか、などそれぞれで困っていることなどの相談や意見がでました。
このように一同を介してPTA協議会が行われるのは3年ぶりです。
やはり、みなさんの顔を見ながらお話できるのは良いことだと感じました。