今年度、吹奏楽部にとっては最後の公式戦となる、堺市アンサンブルコンテストに出場しました。 大阪には大阪府と堺市の2つの吹奏楽連盟があり、本校は両団体に加盟しています。 (夏のコンクールの会場が堺市民芸術文化ホールで、堺市の連盟に加盟していると事前に同会場での演奏会に出場でき、コンクールに備えられるのが大きなメリットです。) 今回のアンサンブルコンテストは堺市以南の学校がほとんどで、高等学校の部...
今年度、吹奏楽部にとっては最後の公式戦となる、堺市アンサンブルコンテストに出場しました。 大阪には大阪府と堺市の2つの吹奏楽連盟があり、本校は両団体に加盟しています。 (夏のコンクールの会場が堺市民芸術文化ホールで、堺市の連盟に加盟していると事前に同会場での演奏会に出場でき、コンクールに備えられるのが大きなメリットです。) 今回のアンサンブルコンテストは堺市以南の学校がほとんどで、高等学校の部...