2019年10月25日アーカイブ

中学部 修学旅行

 10月3、4日に中学部3年生は修学旅行で、滋賀方面へ行ってきました。  1日目はホテル阪急エキスポパークでランチコース料理を食べてからニフレルへ。2日目はホテルで唐橋焼陶芸教室としてお皿を作り、午後はミシガンクルーズで琵琶湖を船で周遊しました。  盛り沢山の内容で、楽しく刺激にあふれた忘れられない2日間となりました。

【小学部】6年生 楽しかったよ!修学旅行!!

 今年の修学旅行の初日は児童六名で神戸方面へ、二日目は訪問籍の児童一名と合流して活動しました。  天候に恵まれ、メリケンパーク周辺の海岸の景色や潮の匂いが気持ちよかったです。カワサキワールドではバイクやジェットスキー、新幹線など色々な乗り物を見たり実際に乗ってみたりしました。  しあわせの村の周りは緑がいっぱいで、お風呂は気持ちよく、ご飯が美味しかったです。  二日目は伊丹空港へ行きました。飛行...

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧