10月10日(金曜日)中学部FGグループが交流学習で、大淀中学校の文化祭に参加しました。
到着してすぐに、合唱部のみなさんの合唱を聴きました。圧巻の歌声に前のめりになっている姿がとても印象的でした。
その後、展示作品を見学して回り、大淀中学校と中津支援学校とで一緒に作った交流作品を見つけて、写真を撮りました。みんなで作った作品を見て、とても嬉しそうな表情を見せる生徒もいました。また、大淀中学校の美術部のみなさんの作品を、「かわいい」「すごい」と言葉にしながら見学している姿も印象的でした。
同年代の生徒の作った作品を見るだけでなく、自分たちが制作に関わった作品が展示され、たくさんの人に見てもらえるというとても素敵な体験ができました。


