
1. 教材名 SST「こんなときどうする?」 2. 教科・領域 小学部 道徳 3. 対象児童生徒 小学部C高グループ 4. 活用場面 【ねらい】 生活の中でよくみられる行動について振り返り、正しい方法を知る。 【方法等】 ・iPad ・事例ごとのおおまかな台本 ・アプリ「keynote」「iMovie」「ボイスメモ」 児童の実態から、気付いてほしいことの事例を...
1. 教材名 SST「こんなときどうする?」 2. 教科・領域 小学部 道徳 3. 対象児童生徒 小学部C高グループ 4. 活用場面 【ねらい】 生活の中でよくみられる行動について振り返り、正しい方法を知る。 【方法等】 ・iPad ・事例ごとのおおまかな台本 ・アプリ「keynote」「iMovie」「ボイスメモ」 児童の実態から、気付いてほしいことの事例を...
2025年5月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |