数学の授業では、個人の課題に合わせ授業を展開しています。このグループは積極的に発言する生徒が多く、先生から「はじまりのあいさつをしたい人」と聞かれると一斉に手を挙げるなど活気のある光景が見られます。この写真は、「いち、に、さん...」と言いながら数を意識して、積み木やお手玉を枠の中に入れていく課題です。行っていくうちに理解してきてくれたのか、「もう一回しよう」と言いながら集中して課題に取り組んでくれました。
カレンダー
2025年2月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |