PTA主催 保護者対象進学説明会

 懇談週間を控えた今日、PTA主催の保護者対粗油進学説明会を実施しました。
 保護者の方々だけでなく、生徒達も自分事として講師の方や、来校していただいた大学・専門学校等の方々から直接話を聞いておきたいと、多数参加していました。

 冒頭の私の挨拶では、
・志望校の合格がゴールではない
・日頃の授業を大切に、学校で購入した副読本(問題集)を一通りやり切ること。そのやり切った先には、自信と確実に学力アップが見込めること。
・自分の極めたい研究・技術の習得ができるよう、日々頑張ってください。
・夏休みには、オープンキャンパスにできるだけ行くようにしていただき、それぞれの学校が発信している情報をしっかりと見切ること。

自分の進路を切り拓くために、本日の説明会や今後のオープンキャンバル等での情報収集、志望校への憧れを活力に学習活動を深めていってもらいたい って思いを伝えさせていただきました。

自分の希望進路を見つけ、調べ、実現する。大冠高校の先生方は、そのように頑張る生徒を応援しています。