12月9日(木)、同和問題をテーマに、大阪府立学校人権教育研究会より講師の先生をお迎えして教職員人権研修会を開きました。内容は、同和問題の現状、学校における取り組み、実践に向けて、高校生が就職するために会社に提出する「統一応募用紙」について約1時間10分の講義と演習の後、20分間質疑応答を行いました。ペーパーレス化に向け全員クロームブックを持参して、資料についてはGoogle Driveで共有し、紙ベースのものは演習用紙1枚だけでした。研修後の振り返りはGoogle Formで行いました。ICTも効果的に活用した有意義な研修でした。
カレンダー
最近の記事
- 【3年生へ】初めての選挙、どうする?🗳️✨あなたの声が社会を動かす!
- 学校運営協議会開催!🏫✨地域と共に、より良い学校を目指して!
- 梅雨明け猛暑!☀️期末考査二日目、みんな頑張れ!
- 頑張れ期末考査!💪食堂お休み前の絶品メニューをご紹介!
- 心軽やかに!💖高校生活を充実させる人間関係のヒント!
- チームワークばっちり!ペアで勝ち進んだビーチバレー大会の熱い一日!🔥
- ランチはワイワイ!🍴✨2年生の進路の時間は真剣モード!
- 【おしゃべりクッキング校外編!?】麻婆豆腐の極意を学んだ日!🍚
- みんな見てるかな?👀校舎に懸垂幕!
- 蒸し暑さも吹き飛ばす!🔥大阪関西万博、大盛況でした!そして校長、インスタデビュー!