12月9日(木)、同和問題をテーマに、大阪府立学校人権教育研究会より講師の先生をお迎えして教職員人権研修会を開きました。内容は、同和問題の現状、学校における取り組み、実践に向けて、高校生が就職するために会社に提出する「統一応募用紙」について約1時間10分の講義と演習の後、20分間質疑応答を行いました。ペーパーレス化に向け全員クロームブックを持参して、資料についてはGoogle Driveで共有し、紙ベースのものは演習用紙1枚だけでした。研修後の振り返りはGoogle Formで行いました。ICTも効果的に活用した有意義な研修でした。
カレンダー
最近の記事
- 水しぶきで梅雨を吹き飛ばせ!🌊りん翔のプール授業スタート!
- ありがとうPTA&生徒たち!🎉地域清掃で輝くりん翔の心!💖
- 【快挙🎉】りん翔高校、パワーリフティングで全国へ!デッドリフト新記録も樹立!
- 体育祭の翌日は雨...☔️でも、アジサイが満開に咲き誇る!
- 大成功!🙌体育祭、感動と笑顔のフィナーレ!生徒会の活躍にも拍手!
- 体育祭は月曜日に!グラウンドは曇り☁️...でも安全第一やで!👍
- 速報】体育祭は月曜日に!雨にも負けず、盛り上がろう!🎌
- アジサイと体育祭、どっちも気になる今日この頃!💠☀️
- 「グラウンドも体育館も笑顔でいっぱい😊✨ 同窓会からの温かい応援📣」
- 🎓【1年生向け✨コース選択ガイダンスが開催されました】📚