★コロナ関連★ 休校に伴う連絡事項【中・高】

■ 昨日(2月28日)教育庁より、新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業についての通知が、以下の通り参りました。

  「令和2年3月2日から3月15日(富中は3月24日)までの期間を臨時休業とし、併せて3月16日(富中は3月25日)から4月7日までの期間に授業又は行事等の教育活動等(部活動を含む)を行わないこととする」

  ただし、答案返却、通知票等の配付、在校生の教科書販売・配付、荷物の持ち帰りなど、やむをえず生徒を登校させる際は、交通機関の混雑時を避けられるよう配慮し、例えばいくつかのグループに分けて登校する日時を指定する等、生徒が分散する工夫が求められています。

  なお、令和2年度の入学者選抜は原則として予定通り実施することになっています。

■ 上記の通知を踏まえ、今後、家庭学習の必要もあることなどから、以下の通り連絡いたします。

【中学】

 ① 次の日時に登校してください。

    3月2日(月) すべての荷物を持ち帰ってもらいます。大きなカバン(学校指定以外のもの 

可)を持参してください。

           中1は、学年末テストの際の各教科の提出物及び、生徒台帳を必ずこの日に

           提出してください。

           ※ 登校時間 ➡ 中1・中2は10時、中3は13時

    3月9日(月) 答案返却と諸連絡を行います(中2・中3のみ)。

           ※ 登校時間 ➡ 中2は10時、中3は13時

 ② 中学1年生の学年末テストは実施しません。

 ③ 中学3年生の卒業式は3月21日(土)に実施します。参列者の範囲や時間などの詳細については、改めて連絡します。なお、前日の「予行」は行いません。

 ④ 中1・中2の通知表の配付は4月8日(水)、中3の通知表の配付は3月21日(土)を予定していま

   す。

 ⑤ 中1・中2の新学年用の教科書配付は、4月8日以降となる予定です。

 ⑥ 富田林高校入学予定者説明会は予定通り、3月19日(木)14時及び、3月24日(火)午前(時間未

   定)(物品販売予定)に行います。

 

【高校】

  次の日時に登校してください。

    3月 3日(火) 答案返却と私物の持ち帰り。

           ※ 登校時間 ➡ 高1は13時、高2は10時

    3月16日(月) 通知票の配付及び、新学年用の教科書販売を行います。

           ※ 登校時間等は改めて連絡します。

【中・高共通】

 ① 新学年の始業式及び、中・高の入学式は今のところ4月8日(水)を予定しています。詳細につい

   ては改めて連絡します。

 ② 学校が登校を指示している日時を除き、上記通知の期間は原則として登校を禁止します。基本的

   に自宅で過ごし、手洗い等感染症予防を心がけてください。なお、登校時にはできる限りマスク

   をするなど、感染予防に努めてください。

 ③ なお、登校指定日の欠席連絡については、8:30以降にお願いします。

■ 今後の連絡は原則として、すべて本校ホームページ(校長ブログ等)及び、「ライデンスクール」・「さくら連絡網」によってお知らせします。メール登録をされていない場合は、随時ホームページを閲覧ください。また、「ライデンスクール」は3月末で運用を停止しますので、「さくら連絡網」への登録をお願いします(高校生には3月3日(火)に登録手順書を配付します。中学生には配付済みです)。

■ 新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、上記連絡についても必要に応じて変更が生じる場合があります。どうぞご理解ください。