【高校】頑張っています部活動!

 夏休みもあと少しとなりました。

 本日もグランドや体育館では部活動が活発に行われていました。富高生は文武両道をモットーに部活動と勉学に一生懸命取り組んでいます。

 部活動は机の上だけでは経験できない大切なことをつかむことができる場です。一つの目標に向かって歯を食いしばって仲間とともに頑張ったことは、口では言い表すことができない大きな宝物です。

 また、部活動にも「主体的・対話的で深い学び」があふれています。

 グランドでは高校ラグビー部が富田林高校監督の指導のもと、5校での合同練習を行っていました。マネージャー部員も選手のため一生懸命にサポートしていました。

☆S2-IMG_0713.jpg 体育館では高校女子バスケットボール部が顧問と専門の指導員の熱心な指導を受け、汗を流していました。

☆S2-IMG_0715.jpg 隣のコートでは高校バドミントン部が仲間とともにさわやかな汗を流していました。

 生徒の頑張りとともに、本日も多くの教員や指導員が生徒の活動の支えとなり、生徒の心に刻まれる大事な1ページを応援しています。

 もちろん、今回紹介させていただいた部以外にも連日多くの部が活動しています。今後も機会があればぜひ紹介していきたいと思います。

大阪府立富田林中学校長 大門 和喜