7月18日(金)、体育館にて1学期の終業式を行いました。まずは、全校生にて校歌を斉唱し、終業式がスタートしました。校長先生からは夏休みが始まるにあたり、「チャレンジとトライ」と題し、この期間を通じ自分を成長させる経験をし2学期には成長した自分に出会えるよう激励されました。また、世間で話題の「生成AI」を利用した調べ学習を壇上で実演されました。多様な生成AIでも、それぞれに違いがあり、入力する言葉やその選択も重要な要素となることを改めて実感する機会となりました。生活指導部の先生からは、1学期を通じ「当たり前」のことがどれだけできたか。さらに「当たり前」のレベルをこれからも上げて、淀工らしさを考えて行動するようにとのお話がありました。明日からは、いよいよ夏休みが始まり、部活動や技能大会などで忙しい日々を送る人も多いと思います。体調に留意され、有意義な時間が過ごせるよう祈っております。
カレンダー
最近の記事
- 11/19(水)防災避難訓練を実施しました。
- 【バスケットボール部&生徒会執行部】 お芋ほり体験 in 淀工を開催しました
- 2025淀工 文化祭を開催!
- 【淀工広報隊】課題研究 「 電気工事士の教材模型製作 」
- 【メカトロニクス系3年生・課題研究班】高校生ロボット相撲大会2025全国大会・全日本ロボット相撲大会2025決勝大会へ出場決定!
- 【工学系】大阪工業大学で工学の楽しさを体験!
- 【淀工広報隊】課題研究 技術英語
- 【淀工広報隊】課題研究 電気主任技術者(第3種)試験の合格をめざして
- 【淀工広報隊】課題研究 第一種電気工事士資格取得対策及び電気工事応用
- 【淀工広報隊】課題研究 LEDを使ったマイコン制御