台風接近時の注意

■台風接近時の対応は、以下の通りです。

 
     暴風警報」の発令時の扱いについて
Ⅰ.午前6時30分現在、岸和田市に暴風警報が発令中の場合
(a)登校を見合わせて自宅待機すること。
(b)午前10時現在に暴風警報が発令中の場合は、当日臨時休校。
(c)午前10時およびそれ以前に暴風警報が解除の場合は、直ちに登校すること。

Ⅱ.午前6時30分現在、住んでいる市町村に暴風警報が発令の場合、
(a)登校を見合わせて自宅待機すること。
(b)暴風警報が解除の場合は直ちに登校すること。ただし上記Ⅰの場合はその限りでない。

Ⅲ.午前6時30分現在暴風警報が発令されていない場合
(a)登校前や登校途中でも安全を考えて臨機応変の行動をとるようにすること。
(b)気象情報に注意し、大阪府教育委員会からの指示があればそれに従うこと。

Ⅳ.土・日・祝日に登校する場合においても同様に対応すること。

※登校時には危険の無いように注意すること。
※当日学校への問い合わせの電話をしないこと。
※「特別警報」発令時も、暴風警報発令時の扱いと同じとする。

 

    

■その他、学校から配布されたプリントがあれば、よく読むこと

 

り患届・医師からの意見書

インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の場合は、以下の「インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症 り患届」に、保護者が必要事項を記入し、学校へ提出してください(意見書の提出は不要です)


       
インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症 り患届
(保護者記入)
PDFファイル
医師からの意見書
PDFファイル

※PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。

 

TOPへ