• トップ
  • 2020年
  • 4月
  • 学校臨時休業に伴うLINEによる子どもの相談窓口について【LINE相談】

学校臨時休業に伴うLINEによる子どもの相談窓口について【LINE相談】

本日、大阪府が学校臨時休業に伴い、LINEを活用した教育相談について相談日を拡充して実施と報道提供しました。

以下、その報道提供の内容です。

大阪府では、学校臨時休業に伴い、LINEを活用した教育相談について相談日を拡充して実施しております。

現在、相談開始に必要なLINEアカウントは、各学校に掲示のポスターや学校から配付されたカードに掲載のQRコードから取得・登録することができますが、学校休業期間であること、新入生へのカード配付ができていない場合やカードを紛失している子どもがいると考えられることから、このたび5月7日(木曜日)まで使用できるLINEアカウントを新たに開設しましたので、お知らせします。

府内公立・私立の小・中・高・支援学校に在籍する児童生徒が悩みや不安についてLINEで相談ができます。

学校臨時休業期間中の5月7日(木曜日)まで、毎週月曜日に加え、火曜日から金曜日(祝日含む)も受け付けています。

相談時間は17時から21時(受付は20時30分まで)です。

下期のQRコードまたはリンクから登録して相談できます。

LINE ID

『学校休業期間こども相談@大阪府』((外部サイト)

〔参考〕

 府教育センターでは学校での悩み等について、普段から電話や電子メール、ファクシミリでの相談を受け付け、支援を行っています。上記期間外、時間外は、以下へご相談ください。  
・すこやかホットライン:電話番号   06-6607-7361
            電子メール  sukoyaka@edu.osaka-c.ed.jp
            ファクシミリ 06-6607-9826

・すこやか教育相談24(24時間対応):電話番号 0120-0-78310

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31