つばさフェスティバル~体育祭を行いました

9月3日(火) 先週とはうって変わって夏の空が戻ってきました。空気は乾いていたものの非常に暑い一日でしたが、今日はつばさフェスティバルの体育祭の部を行いました。

プログラムのほうは朝から順調に時間が進み、昼間はクールダウンののために少し多めに休憩をとって、午後一番にはたくさんの保護者の方々も見守る中、3年生の応援演技も行い、締めくくりに行った全団演技は3年生のパワーを感じさせる非常に熱気あふれる演技でした。2年生、1年生も3年生に負けず全力で競技にのぞみ、創意あふれる団のTシャツや応援ボードでそれぞれの団を盛り上げました。また生徒会執行部をはじめクラブ員のみなさんは、体育祭の円滑な運営のため、準備、召集、進行、審判、記録で大活躍でした。

またPTA実行委員の皆さんには、一日中茶やスポーツドリンクの飲料水を提供していただきましたし、大勢の保護者、ご家族にも暑い中声援を送っていただきました。

加えて、近隣の方々には昨日の予行、今日の一日とグランドの音声、音楽でにぎやかだったと思いますがご協力いただきありがとうございました。

(個人が特定できない写真を選んで載せています。各個人でのSNSへの写真投稿はご遠慮ください)