2学期終業集会

本日(12月24日)、3限めに2学期終業集会を体育館にて行いました。
生徒たちは2限めの授業終了後に速やかに体育館へ移動しスムーズに始めることができました。

校長式辞では以下のメッセージを伝えました。
●2学期を振り返ってみると、それぞれに色んな出来事があったことでしょう。楽しいこと、悔しいこと、挑戦したこと、そして乗り越えたこと。どれも皆さんにとって大切な経験であり、未来の自分をつくる基礎となるものです。
●私たちは日々、多くの人と関わり合いながら生活しています。家族や友人、先生、地域の方々......。一見、当たり前のように思えるその繋がりが、自分を支えてくれています。
●この1年間のどこかで誰かに支えてもらい「ありがとう」という言葉を口にしたことがあるでしょう。逆に誰かから「ありがとう」と言われたこともあると思います。この「ありがとう」の一言には、感謝の気持ちが詰まっています。どうかその感謝の心を忘れずに、新しい年を迎えてください。

明日から始まる冬休み。
生徒の皆さん、厳しい寒さが続きますが、しっかりと計画を立て有意義な毎日を過ごしてください。
1月8日(水)に元気よく登校する姿を楽しみにしています。