明日からいよいよ分散登校です

府立北摂つばさ高校の生徒・保護者のみなさま

校長ブログをご覧いただきありがとうございます。4月に着任いたしました校長の明石 弓でございます。臨時休業中は、緊急メールと被ることが多いのでブログを控えておりました。いよいよ明日から学年別の分散登校が可能となりました。緊急ブログも縮小となりますので、校長ブログを始めさせていただきます。

4月から1ヶ月以上登校できませんでしたが、生徒の皆さんを学校でお迎えし、直接、顔を見ることがやっとできそうです。長い休業期間、本当によく辛抱してくれました。

1年生の皆さん、入学式もまだできていない状態ですが、皆さんはもう北摂つばさ高校の大事な一員です。1日も早く高校生活に慣れることができるよう、先生たち、2,3年生の在校生とともに全力でサポートしますから安心して登校してきてください。

2年生の皆さん、クラブ活動などでは中心となる学年となりました。クラブ活動の再開にはあと少し時間がかかるかもしれませんが、学校生活の再開を受けて新しいクラスでの新しい友達づくりなど自分の世界を広げるよい機会にしてください。

3年生の皆さん、いよいよ進路決定の学年となりました。休業期間があったために、進路に向けての不安も大きいことでしょう。先生たちも皆さんの限られた時間を有効に使えるよう、様々な情報発信の工夫をしていきます。わからないこと、不安なこと、先生たちと一緒に考えていきましょう。

保護者の皆様、今まで経験したことのない長い休業期間中、ご心配やご不便をおかけいたし申し訳ございませんでした。また、学習指導などでもご協力をいただき本当にありがとうございました。できるだけ早急に日常の学校生活を取り戻せることを願っておりますが、状況によってはこれからもご不便やご辛抱をお願いすることになるかもしれません。ただ今回の休業で一番辛い思いをしているのは、生徒の皆さんであることを心に留め、学校といたしましてもご家庭としっかり連携をとって、一生懸命サポートさせていただきます。これから校長ブログの中で「飛べ!つばさっこ」と題し、日々の学校生活をお伝えしていければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。