本日と明日の2日間、5,6限に1年生のクラブ体験を実施します。
校舎内,体育館、グラウンド、テニスコート、校舎周辺の様子を本日見て回りました。
1年生全員がどこかのクラブを体験しているので、1年生部活加入率100%状態です。
2,3年生の先輩たちは嬉しそうな表情で1年生を出迎えてくれていました。指導にも自然と力が入るので、いつも以上に活気が満ち溢れていました。
1年生の皆さん、今まで自分が続けてきたクラブでも、新しく挑戦するクラブでもかまいません。高校生活をより充実させるためにもどこかのクラブに所属しましょう。同じ志を持った仲間が集まるクラブでは、自分自身の成長にとても良い刺激を受けることができます。今しかできない青春を熱いものにしてみませんか?クラブ活動は文化系、運動系に関係なく、コツコツと経験を積み上げることで知らず知らずの内に自分を成長させてくれます。そして、力を付けた自分に気付く時が必ず訪れます。
ちなみに、私は中学校から始めた柔道を高校、大学でも続けました。最高に楽しい時間を過ごすことができました!
明日から通常授業が始まります。入学後初の授業になりますので、ワクワクして授業に取り組んでください。そして、午後からクラブ体験があります。明日も一日楽しんでいきましょう!