(1)吹奏楽部
(2)前期の活動
4月 仮入部ミニコンサート
6月 春季学芸祭(茨高のイベントです!)
7月 コンクールに向けて3泊4日の合宿
8月 吹奏楽コンクール北摂地区大会
吹奏楽コンクール大阪府大会
10月 文化祭
(3)日ごろの活動について
茨木高校吹奏楽部は、現在合計54名の部員がおり、茨校の中でも最大級の部員数を誇る部活となっています! 練習日に関しては平日5日と土日のどちらかを活動日としています。
吹奏楽部では日々の練習はもちろん、時折、企画される遠足やレクリエーションなど、常に和気あいあいと仲良く活動しています!
(4)中学生や入部を検討する本校生へのメッセージ
吹奏楽部は、部員の半数ほどが新しく楽器を始めた人で、常に初心者大歓迎を掲げています!
人数が多いこともあってか多種多様な部員がおり、普段は互いに多様性を尊重し合いながら活動していますが、一時合奏になると全員が心を1つにして音楽を創ります。その二面性が私たち吹奏楽部の1番の魅力で楽しさの秘訣だと思っています!
みなさんとお会いできるのを心から楽しみにしています!