公立高等学校合同説明会

7月8日(土)、イオンモールりんくう泉南にあるイオンホールで、田尻町・泉南市・阪南市・岬町PTA(連絡)協議会および9地区公立高等学校校長会主催の学校説明会が実施されました。

今回は、旧9地区の公立高等学校がブース形式(個別相談形式)で、午前10時から午後3時まで説明会を行いました。また、旧8地区の公立高等学校については資料参加でした。

暑い日でしたが、たくさんの中学生の皆さんと保護者の皆さんに来ていただきました。

DSC06116.jpgDSC06112.jpgDSC06110.jpg

本校についても、たくさんの生徒さんや保護者の皆さんに来ていただきました。本校からは、私と教頭先生を含め9名の教員が参加し、本校の良さを一生懸命説明させていただきました。

参加していただきました、中学生の皆さん、保護者の皆さん、休日の貴重な時間に本校の説明をお聞きいただきありがとうございました。今後も疑問点などがありましたら、お気軽に学校までご連絡ください。

今後もさまざまな説明会等を行っていきますので、中学生の皆さん、保護者の皆さん、ぜひ説明を聞きにきていただければと思います。

以下、今後の説明会等です。

〇本校主催

  • クラブ活動オープンスクール 8月21日(月)~22日(火) 

申込:7月20日〆切(詳細は本校Webページをご覧ください)

  • 体験授業オープンスクール 11月18日(土) 

申込:今後Webにて案内

〇その他(本校主催でないもの)

泉南・北地区PTA協議会主催 7月16日(日) 11:45-12:05

公立高等学校合同説明会(プレゼン形式)

於:エブノ泉の森ホール(小ホール)

 問い合わせ先:泉佐野市教育委員会学校教育課(072-463-1212内線2334)

  • 大阪府教育庁主催 7月23日(日) 10:00-16:00

大阪府進学フェア(個別相談形式)

於:インテックス大阪 2号館 問い合わせ先:大阪府教育庁

  • 旧9地区校長会主催 8月26日(土) 10:00-14:00

公立高等学校合同学校説明会(個別相談形式)

於:岸和田浪切ホール 問い合わせ先:久米田高校)

 本校のホームページにも学校の情報はいろいろ掲載していますが、説明会にきていただけると、直接説明させていただきます。

 本校主催でないものについては、特に申し込みはいりません。会場に来ていただき、本校の説明だけでなく、他の学校の説明も聞いていただくことが可能です。各中学校に案内が送られると思いますので、中学校の先生に聞いてみてください。

校長 谷口