大阪府公立高校進学フェア2018

昨日(7月23日)、大阪市住之江区南港にある「インテックス大阪」2号館にて大阪府公立学校進学フェア2018が実施されました。

今年で6回目となり、昨年度までは大阪市中央区にある「マイドームおおさか」で実施していましたが、たくさんの人数の方が参加していただけるということで、少し会場が狭いという問題があり、今年度から場所が変更となりました。

広い会場内で大阪の公立高校が一同に集まり、さまざまな工夫を凝らして、プレゼンや発表、個別相談などを行っていました。

本校は大阪南部の泉州地域ということもあり、どれだけ中学生や保護者の皆さまに参加していただけるのか、少し不安がありましたが、たくさんの方に参加していただき、本当にうれしく思っています。

DSC06169.jpgDSC06170.jpgDSC06167.jpgDSC06165.jpgDSC06172.jpg

参加していただきました、中学生の皆さん、保護者の皆さん、休日の貴重な時間に本校の説明をお聞きいただきありがとうございました。今後も疑問点などがありましたら、お気軽に学校までご連絡ください。

また、今後もさまざまな説明会等を行っていきますので、中学生の皆さん、保護者の皆さん、ぜひ説明を聞きにきていただければと思います。

以下、今後の説明会等です。

〇本校主催

  • クラブ活動オープンスクール 8月21日(月)~22日(火) 

申込:7月20日〆切(詳細は本校Webページをご覧ください) 〆切は過ぎましたが、クラブによっては人数に余裕がありますので、参加を希望される場合は電話にて本校(担当:首席または教頭)まで連絡してください。

  • 体験授業オープンスクール 11月18日(土) 

申込:今後Webにて案内

〇その他(本校主催でないもの)

  • 旧9地区校長会主催 8月26日(土) 10:00-14:00

公立高等学校合同学校説明会(個別相談形式)

於:岸和田浪切ホール 問い合わせ先:久米田高校)

 本校のホームページにも学校の情報はいろいろ掲載していますが、説明会にきていただけると、直接説明させていただきます。

 本校主催でないものについては、特に申し込みはいりません。会場に来ていただき、本校の説明だけでなく、他の学校の説明も聞いていただくことが可能です。各中学校に案内が送られると思いますので、中学校の先生に聞いてみてください。

校長 谷口