卒業記念品

2月28日に卒業した42期生が卒業記念品として、体育館のスピーカー等の放送機器を学校に残してくれました(卒業式の際には目録)。

遅くなりましたが、その設置工事が先日終わりました。

先日行われた入学式でも早速使わせていただきましたが、今までの放送機器よりも音質が良く、利用する際の準備も手軽に行えるようになりました。

本日、午後から行われた1年生へのクラブ紹介の際にも活用させていただきましたので、設置した機器を紹介させていただきます。

下の写真が本日のクラブ紹介の様子ですが、体育館舞台左右に大きく見えるのが、既存の古いスピーカーで、それぞれの内側に小さく黒いものが、今回設置したスピーカーです。

DSC07444.jpgDSC07401.jpg

下の写真で見ると、大きさの違いが良くわかります。小さくても大きなものに負けていないどころか、音質も音量もしっかりしています。

DSC07423.jpg

スピーカ左右セットとパワーアンプ、そして必要なときに体育準備室から移動して活用するためのラックを卒業記念品としていただきました。

DSC07398.jpg

本日のクラブ紹介では、ミキサーを通して、放送部がマイクを使っての音声や、音楽などを流してくれました。

DSC07400.jpg

今後もさまざまな行事で有効に活用させていただきます。

42期生の卒業生の皆さん、保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

校長 谷口