2018年4月27日アーカイブ

「音楽Ⅰ」  「箏」の練習

先日、授業中に廊下を歩いていたら、音楽室から素敵な和楽器の響きが聞こえてきました。 現在、1年の音楽の授業で「箏(そう)」の練習に取り組んでいるので、その様子を見せてもらいました。 音楽の先生の指導のもとで、生徒さんは2人に1面の箏を交代で熱心にひいていました。 皆さん一生懸命練習しており、これからの上達が楽しみです。 校長 谷口

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30