2月3日(火)、高等部でセンチュリー交響楽団の音楽鑑賞へビッグ・アイに行きました。
毎年恒例の行事で、本格的なオーケストラが聴けるため生徒も先生もわくわく!
聴き馴染みのある曲を演奏してくれるため、
自然と体が動いて会場全体が楽しい雰囲気になります。
一つ一つの楽器を鳴らして、楽器を紹介するコーナーもあり、
興味深そうな顔で聴いている生徒もいました。
プログラムの中で一番盛り上がったのが、指揮者体験コーナー!
みなさん、写真で指揮棒を高々と上げてオーケストラを率いている彼...
プロの指揮者に見えますが、実は本校の生徒です!
オーケストラに起立や挨拶の指示まで的確に出し、
素晴らしい指揮をした後はコンサートミストレスの方に握手を求める完璧さ!
岸和田のマエストロ誕生の瞬間でした...
普段からクラシック好きな彼にとって、すばらしい思い出ができたと思います。
「プロのオーケストラで指揮ができた」という自信は一生の宝物です。
このような行事を通して、子どもたちが成長する瞬間はたくさんあります。
これからも、センチュリー交響楽団の演奏が毎年聴けると嬉しいですね。