2学期をふりかえって
(小学部 訪問)
それぞれの学習に精一杯取り組み、楽しんでいます。1学期は体調等の関係で学習できなかった児童も、2学期は訪問授業を再開したり、定期的なスクーリングを開始したりできました。友だちと一緒に学習発表会の舞台に立ったり、映像で参加したりもしました。3学期もいろいろなことにチャレンジしたいです!
(中学部 訪問)
2学期は学習発表会のナレーションと動画作りをしました。中学部3年生の劇はアメリカと日本がテーマでした。衣装を着てそれぞれ場面に応じて録音しました。ナレーションが上手だったので、3年生の劇もミッションクリアと任務完了をすることができました。
(高等部 訪問)
2学期には、宿泊学習と学習発表会に参加しました。宿泊学習では、利晶の杜で堺の歴史について勉強したり、ビッグアイで友だちと抹茶体験をしたりと楽しみました。学習発表会では白雪姫を題材に取り組み、小人の役をしました。木を切ったり、演奏したりして発表することができました。