【高等部】Ⅱ班校外学習

 10月4日(火)、高等部Ⅱ班は校外学習に行ってきました。行き先は「コープラボたべる・たいせつミュージアム」と「ららぽーと和泉」でした。

 ミュージアムではスタッフの方からプレゼントもいただき、それぞれいくつかのゾーンで自分の興味あるコーナーを見学しました。食の安全ゾーンではクイズコーナー、食べ物と微生物のコーナー、食べ物とアレルギーのコーナー。そして、実際に研究員が研究する様子をガラス越しに見られるコーナーもありました。食育ゾーンでは大きな「人体トンネル」があり、食べ物が消化される様子を通り抜けながら学べました。

 たっぷり見学したあとはまたバスで移動し、ららぽーと和泉のフードコートでお待ちかねの昼食です。好きな消品を注文し、おいしそうに食べていましたね。

 よい思い出になっただけではなく、「食」について考えるきっかけになったと思います。今日見学した内容を、これからの生活に活かしていきましょう。

     

カレンダー

2025年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

年別一覧