高等部の生徒自身が、学校生活について書いた記事を、順次公開していく予定です。
「サイコーの修学旅行」
5月23日・24日・25日に高等部3年生は、修学旅行で大阪・神戸へと行ってきました!
1日目は、お昼ご飯を食べに「エキスポシティ」へと向かいました。皆それぞれ事前に決めた昼食メニューを頼み、美味しそうに食べていました。
ご飯の後は「オービィ大阪」へ行き、自然を体験しました。その中の一つに、マイナス15度の世界を体感できる場所があったのですが、強く冷たい風が吹いており立っていられるほどではありませんでした。面白かったのはその時、一緒に入った先生が真顔&仁王立ちで立っていたことがとても面白くて笑ってしまいました。寒くなかったのかその時は、不思議に思いました。
2日目は「宝塚大劇場」で衣装や台本などを観覧したり、羽を背負って写真を撮ったりしました。煌びやかな衣装を見た時、「一度でいいからこんな衣装着てみたいなぁ...」と思いました。その後に見た観劇では、面白い場面がたくさんあって飽きずに最後まで観られましたが、演目の途中で出てきたミラーボールの光が目に当たって眩しかったです。
3日目は、待ちに待ったUSJでアトラクションに乗ったり、皆へのお土産を買ったりしました。アトラクションを楽しんでいたら、突然衝撃がきて宇宙に吹っ飛ばされたり、敵の攻撃がすごくて少し怖かったですがとても楽しむことができて良かったです。
また、機会があれば家族で遊びに行きたいです。