2026年6月17日アーカイブ

昨日は、来月に迫った「姉妹校交流」に向けた事前勉強会が行われました。今回は、韓国朝鮮の歴史や文化について深く学ぶため、大阪韓国教育院から専門の講師の先生をお招きしました。 講義が始まると、生徒のみなさんの表情は真剣そのもの。メモを取りながら、先生のお話にしっかりと耳を傾けていました。 相手の国を知り、尊重することは、国際交流の第一歩です。昨日の学びを通じて、7月の交流がさらに充実したものになる予...