本日、大阪医専の学生の皆さんをお招きし、1年生を対象とした「救命救急講習会」を行いました。 年齢の近い先輩たちから、模型を使った心臓マッサージやAEDの使い方を実践的に学びました。 生徒たちは「もし目の前で人が倒れたら」と当事者意識を持ち、熱心な指導に耳を傾けながら真剣に訓練に励んでいました。 万が一に備え、今後も安全意識を高めてまいります。大阪医専の皆さん、ありがとうございました! ...
2026年6月
年別一覧 >