
1. 教材名 外国語活動 2. 教科・領域 小学部 外国語 3. 対象児童生徒 小学部C高グループ 4. 活用場面 【ねらい】 外国語を身近に感じ、楽しく学習する。 【方法等】 基本的学習事項をまとめた後にインターネットやCDなどから取り込んだ画像や動画等を編集したものを素材として活用し、パワーポイントの機能を使って動きのある教材に編集した。 最初に始まりの歌と...
2025年5月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |