
1. 教材名 アプリを利用した作品制作 (①キャラクターデザイン ②自画像 ③光のアート) 2. 教科・領域 美術 小学部3段階、中学部1段階 3. 対象児童生徒 中学部 4. 活用場面 【ねらい】 ①デザイン活動から、さらに先の展開へ発展させる。 ②描画・観察が難しい場合でも「自分を見つめる」活動を楽しむ。 ③個々の特性に応じた手や体の動きを利用して描画活動に取り...
2025年5月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |