
1. 教材名 ジグザグコーン 2. 教科・領域 保健体育 小学部3段階、中学部1段階 3. 対象児童生徒 中学部FGグループ 4. 活用場面 【ねらい】 ICTを活用して、適切な運動を楽しく行う。 【方法等】 コーンを一直線に複数本並べ、コーンの間をジグザグに進み一番奥のコーンにタッチする。タイムを計る、複数のチームに分かれてリレーとして行う等、競技性を加える...
2025年3月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |