北河内ブロックの実践報告会を開催します。

北河内ブロックでは、『北河内の支援教育力の向上』『「提供と収受」ではなく協働』をめざして平成29年度より3か年計画で、
「見つかる・試せる・活用できる 北河内教材データベース 『KITADE』」の作成と運用を行ってきました。
初年度は北河内の支援学校のコーディネーターで教材データベースやホームページの作成のベースづくりを行い、昨年度は北河内の地域や支援学校の先生たちからの教材の収集を行いました。
今年度は、2校の協働校との実践のなかで実際に教材データベースを活用しながら子どもたちの支援に取り組んできました。今回はその実践についての報告会を行います。


日 時:令和2年 2月5日(水) 午後2時00分~午後4時30分(受付 午後1時30分より)

場 所:守口市役所 1階 103 104 105会議室

内 容:支援教育地域支援整備事業 北河内ブロック実践報告会
    <報告校> 大東市 中学校「中学校支援学級における自立活動の取り組み」
          交野市 小学校「教材工夫で子どもの笑顔を! 
                    ~支援学級と通常の学級とのかけはしをめざして~」

定 員:約100名
   (申し込み順の受付とさせていただきます。北河内地区の幼稚園、小学校、中学校、高等学校お
    よび府立支援学校の教員を参加対象とさせていただきます。)

参加費:無料

申込み:FAXにてお願いします。 
    FAX番号:06-6993-2830(大阪府立守口支援学校)


皆様のご参加を心よりお待ちしています。