今年度2回目の姉妹校オンライン交流

7月6日(水)の午後、姉妹校である韓国・忠南外国語高校と今年度2回目のオンライン交流を行いました。今回は、GSCコース以外の生徒にも参加をよびかけ、桜塚高校から10名、忠南外国語高校から13名の生徒が参加してZoomで交流を行いました。

参加生徒のコメント

「言葉が通じるのが嬉しかった。国は違っても同じ17歳の高校生として楽しく会話ができた」

「思っていた100倍楽しくて、難しかったです。韓国のみなさんが日本語ペラペラで、自分も負けずに韓国語少しずつ学んでいきたいと思いました」

「韓国の子と話すのは初めてだったし、趣味や韓国のことをいろいろ話せてすごくうれしかったです。とてもいい経験になりました」

「参加してよかったです。韓国についてもよく知れたので楽しかったです」

 

「ふだんなかなかできない外国の人との交流ができて、とても貴重な経験になりました。相手の日本語が上手で驚きました」

「はじめて韓国の人とお話しができて楽しかったです。またやりたいです」

「忠南外国語高校の方は私の拙い韓国語と日本語を混ぜた言葉を聞き取ってくれて優しかったです。連絡先を交換できたので、家に帰ってからもたくさん話せて共通の趣味を見つけられてうれしかったです。早く対面で会いたいです。もっとコミュニケーションとれるように、韓国語の勉強をもっと頑張ります」