烏骨鶏の卵

先日、我らがアイドルグループの名前が決まりました。

もちろん、皆さんご存知ですよね。

そう。

シルキーカルテットです。

 

白い翼の4羽の烏骨鶏が楽しく歌っているので、

シルキーカルテットとさせてもらいましたが、

「仲間が増えたら名前を変えるの?」という質問を頂きました。

 

ですが、当面はカルテットのままで行くと思います。

 

オスとメスが2羽ずついますが、彼らは夫婦ではありません。

ですので、子どもが生まれることはありません。

生まれた時から(刷り込みの実験で飼われたので、卵の時からこの学校にいます)

一緒に暮らしていますので、

そういう認識がないのかもしれませんね。

 

エリザベスとゴンザレスは時々卵を産みます。

IMG_5175.JPG

手のひらに乗せてみると分かりますが、少し小振りです。

小振りなのは、烏骨鶏の卵の特徴だそうです。

IMG_5176.JPG

 

もちろん無精卵ですので、孵化はしません。

この卵は、みんなでおいしく頂いております。

生命のつながりを感じますね!

 

サイエンス部の生徒たちは、ゆで卵にして食べたことがあるそうです。

残念ながら、私はまだ食べたことがありません。

どんな味なんでしょうね?

 

投稿者
PTA
コメント

今日、大学説明会の後 シルキーカルテット♪達を覗いて来ました。
暑さのあまり弱っているのでは?と思い気や、近づいてシルキー
カルテットたち元気!? と声をかけると、それ何…何…と首を振って、
こちらを見ていました。
グループ名の刷り込みには、時間がかかりそうですね。

投稿者
king
コメント

シルキーたちはおいしく頂かれないのですね。安心しました。

投稿者
mas***
コメント

声をかけて下さって、ありがとうございました。
暑さにもめげず、元気に歌っています。

これからも活動を報告していきますので、応援よろしくお願いいたします。