1年生校外研修【国際文化科】

1年生国際文化科は、25日に京都方面へ校外研修に行ってきました。

あいにくの天候で、一部行程の変更もありましたが、無事に学びを得て帰ってくることができました。

午前中は立命館大学にて進路のガイダンスを受け、真剣な表情で自身のキャリアデザインについて考えることができたと思います。

 

昼食は、立命館大学の食堂で取りました。高校の食堂から少しグレードアップしたメニューに皆食が進んでいたように思います。

 

午後からは、鹿苑寺金閣に向かい世界遺産であるを舎利殿などを見学しました。事前学習の効果?か皆楽しそうに見学していました。

有名な場所ですので、できれば一度来たことのある生徒にはまた違った見方ができるようになってもらえたら、よかったのですがなかなか難しかったようです。

今回は天候のせいもありましたが、時間厳守に課題が残りました。次回は海外にいくことになると思いますが、5分の遅れや集合場所に誰かが来ないといったトラブルが大きなアクシデントにつながる恐れがあります。

今回の教訓を活かして今回少し遅れてしまった生徒は、そのようなことがないようにお願いしたいです。

1年生10月研修 0023.jpg1年生10月研修 0033.jpg