国際交流

昨日は韓国の忠北(ちゅんぶっく)高校から生徒34名と引率の先生方を含めて総勢45名が来校されました。

交流に先立ち桑原校長より記念品の贈呈がありました。

DSC00396.jpg

その後、最初の交流として2年3組の皆さんと食堂で昼食交流を行いました。

DSC00401.jpg

ランチをしながらの交流は楽しかったかな?

 

4時間目は現代国語の授業、5時間目は英語理解の授業を泉北生達と一緒に受けました。

DSC00421.jpg

DSC00450.jpg

泉北高校での交流は一緒に授業を受けるのが特徴です。

この事が海外の学校に人気があるし、泉北生にとっては刺激のある体験が出来ます。

 

放課後は茶華道部でお茶を頂いたりクラブの見学を行いました。

DSC00456.jpg

DSC00457.jpg

 

最後は記念写真を撮ってから忠北高校の皆さんは帰っていきました。

DSC00464.jpg

半日の交流でしたが皆さん良い思い出が出来たかな?

泉北生はまた一つ貴重な経験をしましたね。

投稿者
ありがとうございます!
コメント

私チュンブクゴ学生です.
泉北高校の生徒と良い思い出をもって良かったです。
そして、泉北高校の先生たちが皆親切頂き幸せでした!
泉北高校本当にいい学校だった!
(私書いた文章に 間違いがある場合もあります。
私はGoogle翻訳を使用しました。)
gnsgns721@naver.com

投稿者
コメントありがとう
コメント

泉北高校に来ていただいた時に写真を撮っていました。

昼食交流の最初は皆さん気が張っていたのかな?
でも、時間が経つにつれ仲良くしてましたね。

一緒に受けていた授業では笑顔を見せながら学んでいた忠北高校の皆さんが印象的でした。

この経験を生かしてこれからも頑張ってください。

翻訳が出来なくてすみません…

みんなの素晴らしい笑顔にこちらも元気をもらいました!