合唱コンクール

今年は合唱コンクールを,学校の体育館ではなく,栂文化会館で行いました。

合唱コン1.jpg

ステージの広さ,観客席からの見やすさなど,このようなホールで

発表できることはとても有意義なことだと思います。

 

保護者もたくさん見に来られ,会場のキャパを超えてしまいました。

ずっと立ち見でご覧くださった皆様,申し訳ありませんでした。

場所の利便性,使用料などの関係で,なかなかすべての条件を

満たす会場を抑えるのは難しいのが現状です。

 

なにはともあれ,素晴らしい会場と素晴らしい演奏で

本当に良い時間を過ごせたと思います。

 

 

合唱コン2.jpg

金賞を獲ったクラスの二度目の演奏です。

感極まって涙する生徒も少なからずいました。

投稿者
1-4 (保護者) 大倉多恵美
コメント

もともと見に行くつもりはなかったのですが、友人に誘われ会場に足を運びました。娘が中学生の時の合唱コンクールは名ばかりで、がっかりしたからです。
けれども泉北高校の合唱コンクールは素晴らしいものでした。堂々とした指揮あり、しっかりした伴奏あり、声量ある気持ちのこもった歌ではジーンときました。また、男女の並び方や制服のバリエーションを活かして、ひとつの学校の発表会とは思えない見栄えでした。
そして校長先生がおっしゃっていた選曲も良かったのでしょう。とかく生徒が選ぶと、TVで見慣れたアーティストのヒット曲ばかりになりがちですが、合唱にすると聴き応えがなく、空振りの感じがよくします。今日のものはミュージカルの歌もあり、マリウスを彷彿とさせる生徒さんもいました。歌っていて楽しかったと思います。
構成、進行もさすが高校生ですね、本当に楽しませていただきました。ありがとうございました。