ハンドボール部日記

13:00

インターハイ予選前の最後の練習が終わる。

緊張感の中にも、出来るだけのことはしてきたという充実感が入り混じった、

いい雰囲気の中で練習ができたと思う。

練習後、部員の中には3年分の汗がしみこんだグラウンドに寝転がり、

今までの思い出に浸るものもいた。

 

私も9年前同じようなことをしていたなぁ...

私自身は全く強くなく、レギュラーにもなれなかったけど、

3年間部活を続けてきて本当に良かったって思っている。

練習はきつかったけど、一生懸命頑張って、

昨日より数時間前より強くなっている自分になれたし、

切磋琢磨し、みんなで一つの夢を叶える素晴らしさも知った。

何より、信頼しあい、何でも話せる仲間が出来た。

 

最近高校時代のチームメイトと久しぶりに出会うことがあったけど、

思い出話に出てくるのは、試合の話ではなく、練習中でのちょっとした出来事ばかり。

インターハイに優勝したとしても、部活の引退はやってくる。

最後の試合に負けたとしても、今まで練習で培ってきたものが無くなるわけではない。

だから、3年間頑張ってきてよかったって、みんなと一緒に戦えてよかったって、

みんな応援してくれてありがとうって、悔いの残らない試合を部員にしてきてほしいと心から思う。

 

試合はもう明日。

男子:11時20分~ vs和泉高校

女子:12時40分~ vs大谷・東大谷連合チーム

泉陽高校で行われます。

 

皆様、応援よろしくお願いします!!

投稿者
なーたん
コメント

辛勝。とりあえず先へつながったかと。
おめでとうございます。ヒヤヒヤしました。
クラブを3年間続けて得るものは大きく、特に苦楽を共にした仲間はその後の大切な友となると思います。
辛くても頑張ってこれた自分に拍手、応援してくれた人に感謝ですね。

次の試合もぜひ勝って、トーナメントに入っていって欲しいと思います。