フィリックス送別会

今日は2学期の終業式でしたが、その後で留学生フィリックス君の送別会がありました。

IMG_1117.jpg

今年の4月にデンマークからやってきて、泉北高校では2年1組で皆と一緒に学んでいましたが

フィリックス君の留学が終わり、故郷へと帰っていきます。

一緒に学んだクラスの皆や、フィリックス君が所属していたESS部の皆さんも参加しての送別会でした。

IMG_1150.jpg

2年1組のみんなが、フィリックス君へ歌のプレゼントをしています。

IMG_1162.jpg

日本国旗にみんなの寄せ書きを書いています。

デンマークに帰っても、泉北高校で過ごした時を思い出してください。

IMG_1172.jpg

フィリックス君からのお礼の言葉ですが、なかなか見事な日本語でした。

将来の夢は外交官になる事と言っていたので、外交官になってまた泉北高校に来てください。

IMG_1180.jpg

楽しい思い出をしっかりと胸にしまってください。

泉北高校の皆さんも、フィリックス君から受けた刺激を自分の宝にしてください。

表示 

(画像を張り付けると全員が入りませんでした...上の表示ボタンを押して皆さんの画像を見て下さい。)

この送別会の企画や、フィリックス君の日本語勉強のためにご尽力いただいた

PTA国際親善委員の皆さんと、本校国際総務部の先生方との記念撮影です。

泉北高校へ留学してくる人は、PTAの皆さんと国際総務部の職員がしっかりとサポートします。

お忙しい中、皆さんありがとうございました。

皆さんのおかげで、泉北高校へ留学した人は、いろんな思い出を胸に帰っていきます。

お疲れ様でした。