オープンスクールでの自治会執行部の動きについて byN

こんにちは。今日は自治体担当教員から見た自治会執行部の皆さんの様子を紹介します。

 一昨日の土曜日にオープンスクールが開催され、多くの中学生や保護者の皆さんが清水谷高校に来てくださいました。(本当にありがとうございます!)

 オープンスクールの一環として、自治会執行部員の皆さんも発表をしてくれています。

準備期間が短い中、発表原稿やプロジェクター資料など全て自分たちで作成してくれています。

教員の私が最終確認をしますが、手直しする必要はいつもありません。

また、発表後の清水谷ツアーについても、彼ら自身が企画し運営しています。

自治会執行部の皆さんはクラブに所属している生徒も多く、学業・部活動・自治会執行部の仕事を両立させています。

オープンスクールに向けても、自治会長を中心に一生懸命準備していました。そんな彼らを見ていると、自治会執行部の生徒の皆さんの能力の高さ、そして、清水谷高校を大切に思う気持ちの大きさに驚かされます。

これから清水谷高校に来られる機会のある中学生の皆さんも、是非、彼らとお話してみて欲しいと思います。

また、在校生の皆さんも、学校生活や行事のことなど気軽に相談してあげてください。