【中学】ENGLISH CAMP(1st GRADE)

 今週(1年生)及び来週(2年生)にかけて「富中グローバルプログラム」の一環として「イングリッシュキャンプ」を実施いたします。

 グローバル化が進む国際社会においては英語をツールとして、予測不可能な未来に対し、課題解決に向けて多様な人々と協働で取り組むことができる人材の育成が必要となっています。

 本校では英語のスキルアップとともに、英語圏の文化に触れ国際的な感覚を育てることをねらいとした「イングリッシュキャンプ」を実施しています。

 本年度はコロナ対応のため、校内での実施といたしました。

 早朝よりたくさんのネイティブスピーカー(24名)にご来校いただき本日のプログラムに関する打ち合わせの後、オープニングセレモニーを実施いたしました。

早朝から入念な打ち合わせ

Opening Ceremony 講師紹介Opening Ceremony 生徒代表あいさつ

この瞬間から話す言葉は全て英語です!

Activity ★S2-IMG_1701.jpg

 はじめは恥ずかしがっていた生徒も昼食前にはすっかりリラックして英語にチャレンジできていました。

 午後からは、それぞれのグル-プ別に本日の成果を発表しました。

Presentation

☆S2-IMG_1720.jpg

Closing Ceremony☆S2-IMG_1740.jpg

 ご指導いただいたネイティブスピーカーの方々からは「生徒はとてもポジティブで積極的に英語にチャレンジしていた。」「もっともっと一緒に活動してみたい。」「楽しい時を過ごせた。」などの感想をいただきました。ありがとうございました。

 来週は2年生(3期生)が「イングリッシュキャンプ」に挑みます。

今後もグローバルな視野とコミュケーション力の育成を推進してまいります。

大阪府立富田林中学校長 大門 和喜